アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しらしめ日記
ブログ紹介
日々の暮らしの中で、体験したことや 感じたこと、又世の中の
不条理に憤慨したことなどを 気儘に綴りたいと思います

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
年の瀬に想うこと・初冬に旅した南淡路
年の瀬に想うこと・初冬に旅した南淡路 クリスマス一色だった世間も今は新年に向けての準備に慌しい年の瀬となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/27 16:35
新緑の5月六甲から神戸へ ・ そして転居後のひなちゃん
新緑の5月六甲から神戸へ ・ そして転居後のひなちゃん ゴールデンウイークの最終6日の朝、車で六甲山へ出発しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 21:46
ひなちゃんについて行けない
ひなちゃんについて行けない うちへ来て5ヶ月ひなちゃんもすっかり慣れたのか益々動きが活発になってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 14:58
最近のひなちゃんと春先の一日
最近のひなちゃんと春先の一日 うっとおしい梅雨の季節になりました ゆく春の名残を惜しみながら、サツキの花の見ごろを喜んだのも束の間 日によっては真夏のような暑さです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 23:17
猫のひなちゃんのその後
猫のひなちゃんのその後       1ヵ月が過ぎもう40日近く経ったのでソロソロ触らせて呉れてもいいのに それはまだ駄目らしい、       昼間は相当リラックスして手足を伸ばして寝ている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/25 13:33
猫の里親となって
猫の里親となって うちに来て25日が経ち、漸く住まいに馴れ、毎日合わす顔も見慣れたのか 少し警戒心を緩めたように思われる。 時々とてもリラックスしている様に手足を一杯に伸ばした姿も見せるようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/14 07:39
初秋のみぎり何思う
初秋のみぎり何思う              秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 20:30
クリスマスイヴに思うこと
クリスマスイヴに思うこと              今日はクリスマス前夜祭、街にはジングルベルのメロディが流れ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 12:43
夏の想い出
夏の想い出 今年の夏は何と言う暑さだったか、こんな事毎年言ってるのかも知れない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 17:26
咲いた、咲いた、桜が咲いた
咲いた、咲いた、桜が咲いた 2月の下旬頃だったか、西宮市に住む弟から桜の頃一度皆で会おうよ、とのお誘いがあった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 22:51
柳沢家歴代のお殿様
柳沢家歴代のお殿様  寒い日の続く一月も終りに近く、少し寒気が緩んだかと思われた土曜の一日、 何とか期間中に覗いて見たいと思っていたお城跡の柳沢文庫に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 13:43
晩秋の尾張へ 紅葉を求めて
晩秋の尾張へ 紅葉を求めて   今年も一度は錦秋の紅葉を見て置きたいと思いながらどうも今年は   異常気候のため例年のような鮮やかな色にならず、青いまま枯れたり散ってしまうなど、   紅葉しても赤茶けたような色が多く、綺麗な紅色は少ないよ等と友人からも聞いていたのでしたが....。            23日、勤労感謝の日、一晩泊まりで愛知犬山市から豊田市、桑名市方面へ出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 21:42
秋色の折、興福寺の国宝拝観へ
秋色の折、興福寺の国宝拝観へ 秋晴れの続いた3連休の一日、近くに住む友人と奈良公園で遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 15:08
残暑きびしいお江戸を行く
残暑きびしいお江戸を行く 夏の真っ盛り、涼しくなったら又東京へ行きたいなあ〜と亭主がのたまう 東京かあ〜 此の前行ったのは確か4年前、まだあの頃は若かったし もう少し体力もあったけど、さあ〜もうこの歳で歩けるかなあ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 10:16
追憶の猫
追憶の猫     ☆ 鉄を偲んで.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 15:24
ヒヨドリと木蓮の花
ヒヨドリと木蓮の花 今年も木蓮の咲く季節となった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 23:36
春風駘蕩なれど。。。
春風駘蕩なれど。。。               今年ほど こんなに春が来るのを待ちわびた事は嘗てなかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 17:12
泰平の眠りから目覚めて
泰平の眠りから目覚めて あの日2011年3月11日、東日本に大震災が起こりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 22:26
メリークリスマス
メリークリスマス             ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 21:08
師走の古都を行く
師走の古都を行く         ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 14:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログパーツ
byできるじゃん
しらしめ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる